目次へ戻る

バリ島珍道中

さて、二年間行けてなかった研修?旅行に今年は行ってきました。
行き先は? よくぞ聞いてくれました!
今回はマレーシアへ!
もう一回書きますね・・・研修です(笑(何を研修するんやって感じですがその辺はつっこまないでください)
それでは、はじまり〜はじまり〜

2012.1.16 月曜日
最高のお天気に恵まれてみんな関西国際空港に集合していた。時刻はAM9:00
そうなんです。今日より皆何よりも楽しみにしている研修旅行へ出かけるのした。


行って来マ〜ス!


今回の参加者は、

海外初体験しっかり者の 川村 遥

同じく同じく海外初体験テンションMAX 香川真二


同じく海外初体験スーパー天然系 西本くるみ

いつもどっか空回り 大森 要

今年もいろいろ旅行の手配ありがとうございます。
トラベルベストパートナー チャリンこと加古さん


今年もオール日本語姉さん 藤田ひとみ

海外行くとおおハシャギ 大津裕基



今年でFUDラストトラベル 山本真由美

なぜか?なぜか?いつもついてくるミスターN!



そして私FUD代表 久保雅資




計10人の珍道中であります。
やっぱり寒い時期に暖かいところに行くということは気持ちのいいことです。
みなそれぞれにコンビニ、ドラッグストアー、etc、目的の買い物を済まし
Let's go税関へ!

カルティエ買ったで〜

税関を抜けるとそこには眩いばかりの免税店が!!もうここは海外と同じ
お買い物に税金がかからなくお安くお買い物が出来るのです。
もうみんなウキウキウッキーショッピンG〜(古



ヤング3人組!んっ?右端?


免税店でのお買い物も終わらせ一行は飛行機へ乗り込むのでした。


ビールにおつまみ

ところ狭しなワンプレートディッシュ

飛行機の中では、映画みたり、ゲームしたり、酒飲みまくっったりみんなそれぞれやりたい放題です・・・

年甲斐なくダブルルピース!

でも、やっぱり疲れた〜・・・7時間エコノミーはきつかったです。
やっとの思いでマレーシア到着!!


テンションMAX香川真二

ムアッっと、アジア特有の暑さと湿気が体を包み込みます。
気持ちい〜〜〜 テンションMAX香川真二・・・見た目には全然変わりません・・・


ヤップです

今回現地ガイドは、見た目は氷川きよしとアンガールズ田中を足したような
ヒョロッとさん。ヤップ、マレーシア人です。

年甲斐なくダブルルピース!
おしゃべりしだしたら止まりません・・・
もう説明いいから誰か止めて〜〜〜

マレー料理屋さんです

まず一行はマレーシアに来たのだから、やっぱマレー料理でしょ!
マレーシアではまだ手で食べる習慣があるらしく右手は神聖なる手で、
左手はうんちを洗う手らしく左手で食べると吃驚されるらしいですよ。
マレーシアに行った時はみなさんも気をつけて下さいね!

ご飯おかわりいかがですか?


わーいご飯うれしい〜〜

こっちもご飯二つおかわり〜



そんな中、このカクテル美味しいらしいよ

決意表明中の大津

今回FUDスタッフはここで新年会をする予定になっていました。なのでみんなに
今年の抱負と目標を熱く語っていただき決意表明をしていただきました。
みんな各自目標に向かって頑張れ〜!!


まずい〜〜〜・・・ほんまチュ〜〜〜


チュ〜〜〜


年甲斐もなくダブルピース
食事を終えた一行は、とりあえずチェックインへ。
ドルセットホテル、すごい綺麗なホテルです。
いつも加古さんありがとうございます。


足つぼ気持ちい〜〜〜

只今の時刻はというとPM9:00
まだまだみんな元気です。Let's go! マレーナイト!!

みんな方々に夜の街を徘徊しに行きます!屋台で飲みなおすメンバー
疲れてないけど研修なのでマッサージの勉強の為マッサージ屋へ
ショッピングへ出かけるメンバーも

FUD美女4人衆 誰もナンパしてくれません・・・


このあと警備員に怒られます・・・


ヤング3人組!んっ?中央?

でも明日はAM7:30ロビー集合なので多分AM12:00くらいには帰ってきてみんな 寝てたはず?かな・・・

2012.1.17 朝早い〜〜〜でも大丈夫!遊びだから!!

今日はみんなでラフティングへ出かけるのです。

AM7:30にロビーに集合なのですが・・・8人は朝食を済ましきっちり用意して
集合していたのですが・・・なんと驚くことに朝食レストランにAM7:25に現れた
メンバーがいるのです。もう大人やのに・・・山本と藤田でした。
その時間にもかかわらず平気でオムレツなど注文しているではありませんか・・・
あ〜〜〜空いた口がふさがらないとはこの事です・・・

私「先、いっとくで・・・」
山本、藤田「すいません、すぐ行くんで先行っといて下さい。」

私は運転手に丁寧に謝り二人を待つことに・・・

しばらくして・・・あれっ思ったより早く来た
AM7:35には二人も車に乗り込んでいました。

私は後部座席に座っていた藤田に「思ったより早く来れたね」

藤田「はいっ!ダッシュで食べました!!」


zzz・・・
えっ?!後ろを振り返った私が見たものは・・・ダダ〜ン・・・

一瞬、目を疑いました。何と藤田の手にはティッシュに包まれたオムレツが・・・

「え〜〜〜〜〜〜〜」(まるもの安部サダヲ風に)

藤田はオムレツの匂いをプンプンさせ、
美味しそうにオムレツをほおばっているではありませんか!!!!!
嬉しそうな顔して!!!!!!!
完全に大阪のおばちゃんです・・・


ティッシュ注入中 むにゃむにゃ・・・
尚且つ最悪なのが昔の不良の習性が出てしまったのか最後尾の席陣取っており
3時間、車に揺れに揺られて(目的地までの道も悪かったし、ワゴン車の後ろの
席は揺れるのです)
目的地に着いたころには、一人うずくまり「あ”〜〜気持ち悪い〜〜吐きそう・・・
さっきのオムレツのせいや・・・」
自業自得じゃ〜〜〜どこまでみんなの足をひっぱるのやら・・・


zzz・・・

しかし遠かった・・・
でもみんな若いので大丈夫!いろんな事して退屈をしのぎます。
口をあけて寝てる奴の口にティッシュを詰めたり・・・
やっとの思いで到着です。



MJです

男前見るとすぐ写真撮りにいきます・・・

ここでのガイドはMJ なかなかの男前です。
まず最初にしたのは滝壺降り!
90℃に近いくらいの垂直な滝をロープで スルスリ降りるのです。
すごいスリリング&エキサイティング!!
みんな楽しそう?だったと思います(笑

Let's go 〜


こんな感じです!

完全に顔の引きつってるメンバー、ギャーギャーギャー必要以上に叫ぶメンバー
みんなそれぞれ楽しんでました!


スルスルっと!


ギャーギャーギャー叫びまくってます


こけることも・・・


私達もう終わりました・・・後ろに河童が?!

またダブルピース


天然のウォータースライダー

その後は天然のウォータースライダー!
 自然をなめると駄目ですね・・・ 私は腰を岩で強打 イテテテテテ・・・
いったん食事をとりその後に本日のメインイベント!ラフティングです!!
なんとハードな一日でしょう・・・
午前中だけでもしっかり楽しんだのに・・・

今からラフティング!

すごい楽しかったんです。今回は私達だけのプライベートツアーみたいな感じで
他のお客様がいなかったのです。 ウッシッシッシ(笑

早速チーム分け!!

 久保率いるマグロ漁船チーム! 藤田 大津 川村 加古さん

 大森率いるへなちょこチーム! 山本 香川 西本 ミスターN

激流での川降りスタートです!!

マグロ漁船チーム

へなちょこチーム


マグロ漁船チーム


へなちょこチーム

始まってすぐでしょうか?私はへなちょこチームの船に飛び乗り早速、
山本と西本をドボンッ!!









みんなもっと楽しめ〜〜











船はひっくり返るは、オールへんまがるは、
もうそこからはやりたい放題!!



なぜ私の船がマグロ漁船か?
船から落ちたときになかなか自力で上がれず仲間が
上から引き上げるのですが、その時に水あげされたマグロのように
なっているのです(笑 
ここでも藤田は叫ぶだけ・・・こらーしっかり漕がんか〜〜〜

















ラフティングも中盤に差し掛かりしばし休憩・・・
ここではカヤックに乗って遊んだりみんなじゃれあいながら沈めっこ!
勿論、無礼講のようなものですからきっちり私も沈められます・・・
みんな時間を忘れて無邪気な子供のように水遊びします!






2時間程でしたが楽しかったラフティングもゴールを迎えてハイ終了〜〜〜〜
楽しいことはなんと早く終わってしまうのでしょう・・・

ハイ!終了〜〜〜


チーン・・・

チーン・・・

帰りの車の中では全員チーン・・・撃沈です・・・


あれ、めっちゃ美味しそう・・・
それでもみんな車で充電したあとは元気です。
ホテルに着いたのがPM9:30 そこからみんな行きますか〜〜〜
全員でチャイニーズタウンへ Let's go !
昼間の疲れなど微塵もありません!!

美味しいですよ!

一行はチャイニーズタウンへ。そして中華料理をむさぼり食べ、
ここからまたまた
暴飲暴食の始まり〜始まり〜〜
しかしここのビールはぬるかった・・・


私もたのんでいいですか?


(おおきな声の日本語で)おかわり〜〜〜〜


よっぽど嬉しい

よっぽど嬉しい

ここでサンポンの年甲斐もないダブルピース4連発

よっぽど嬉しい

よっぽど嬉しい


それからそれから部屋に帰るとやっぱり始まります・・・部屋のみが・・・

2012.01.18
今日は男性陣はゴルフへ、女性陣はマラッカ遺跡(マレーシアでは最も古い港町)
へ観光に行く予定になっております。

男性陣は、・・・ゴルフ場の名前忘れました・・・とにかくゴルフへ行ってきました。


シャツはズボンの中に入れてください・・・

ここで・・・大津はなんと紳士のスポーツにも関わらずGパン・・・

店員「それは駄目だよ!」
大津「・・・」

しかたなくズボンを買いに・・・チャリーン 111リンギットお買い上げ〜〜
毎度あり〜〜

その後も、グローブないわ・・・ティーないわ・・・何もなし・・・
周りに迷惑ばっかりかけます・・・勿論ゴルフ中も・・・

打つよ〜

チャーシューメ〜ン


111リンギットの半ズボン

大森いわく貸しクラブのせいで私にスコアが負けたらしいです。
私も貸しクラブですから〜〜〜〜〜(切腹 古


女性陣はおっさんガイドに連れられて行きました。
写真を見る限りではさぞかし 楽しかったみたいであります。 写真にてお楽しみください。

図々しく日傘に無理はいる・・・


また、ダブルピース


空を舞う竜?

お疲れ気味の二人


お疲れ気味のイグアナ


笑顔も引きつってます・・・


楽しそうな二人


元気なイグアナ?

元気な二人


反省中・・・反省だけなら誰でもできる・・・


いい物♪


買っちゃた〜〜〜♪


ララララ〜〜〜♪


また?ダブルピース?


もしかして?また?ダブルピース!

この日は完全フリーなのでみんなが何処で何をしていたか、あまり情報はないのですが、
買い食い、屋台、マッサージ、ショッピング、ツインタワー観光、etc 
いろいろそれぞれ海外初メンバーも楽しんだようです。

私も食べた〜い・・・

美味しいで!

どうです?この間抜けずら

今日の夜でマレーシアの夜は最後です。という事で!恒例のFUDナイトの始まりです。
パチパチッ!って・・・ただのいつもの部屋飲みなんですけど・・・

カンパ〜イ♪


今日のお酒

でもここでみんなヒートアップします。日ごろの営業のことやお客様のこと、
どうしたらもっと満足していただけるか?
先輩、後輩関係なくいろんな意見が 飛び交い最後には涙、感動の話し合いになっていくのです。が、しかし
たまにはこんなおチャラけた遊びも・・・

この後悲劇が・・・


じゃんけん ホイッ! アイテテテ・・・


もう無理〜〜〜

今回、私は、極度の疲れのあまり撃沈・・・目を開けたまま眠っていたそうな・・・

もちろん次の日は、起きれず半日を無駄に過ごしたのは言うまでもありません・・・

しかし、若人は元気です。


2012.01.19
若人はAM8:00より観光へ、お買い物へと出かけていきます。


すいません・・・お見苦しい・・・
この日も完全フリーなので最後にお土産を買いに行ったり旅の疲れを癒しに
マッサージへと出かけたりいろいろです。

プールでなにやら奇妙なことをやってるメンバーも・・・

更に輪をかけた勘違い???


多分グラビアの勘違い?

PM6:00にホテルロビーにてピックアップなのでみんなそれに合わせて
パッキングです。

その後は、さようならマレーシア晩餐会です。
お店の名前は「スチームボート」
クアラルンプールでは有名らしくお客様でいっぱいでした。
なんとそこにはカルスバーグガールといってビール会社の色っぽいレディー達 が沢山いるのです。
そのレディー達はビールがなくなるとすぐに注ぎにきてくれる のです。
親切に感じますが・・・どんどんビールを飲ませて自社の カルスバーグビールの売り上げを上げる人たちなのです。

見つけましたよカルスバーグガール!

スタスタスタ・・・、


カルスバーグガール?

アップのダブルピース!!!

まさかのシンクロ?!


ナイストライな写真です!

大津「あの人と写真撮りたいですね」
私 「自分で言えや!」
大津「何て言ったらいいんですか?」
私 「キャン ナイ テイク ピクチャー ウィズ ミー?とかでええんちゃう?」
大津「あっ・・・えっと・・・キャン・・・ナイ・・テイク・・・」
汗びっしょりで頑張ってました。ナイストライ!

楽しい時間もあっという間に終わり、もう空港へ向かう時間・・・後ろ髪ひかれます

みんなダブルピース?!

私達がバスに乗り込もうとしていた道路はもの凄く渋滞していたので、私はみんなに
「早く乗って〜〜」と声をかけると
山本が「のるズラ!」
私 「ん?ズラ???」
みんなそれにつられて「ズラズラ、のるズラ」「早く帰るズラ!!」
疲れてるの分かるけど変な日本語やめて〜〜〜よけい疲れる・・・


バーガーキング!

最後はやっぱりバーガーキング!
バリの時はなかったですがマレーシアには ありました。
最後にワッパーバーガーとポテトでいつもの振り返り会です。

ガ〜〜〜ブ


男前見逃しません!

今回も本当に楽しかった!

気がつけば21日金曜日AM7:00 あっという間に関西国際空港です・・・
今日はAM9:00から仕事です。

現実に引き戻される瞬間




来年も研修旅行に行けるように誓い マレーシアの香りをプンプンさせながら頑張ります!