目次へ戻る

バリ島珍道中

2009年 2月8日
何故か、研修旅行の前日の日曜日は忙しい・・・
そう!( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)
今年も一年しっかり働いて、やっとこの日がやってきたのだ!

何を隠そう、明日より研修旅行ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

今年は、バリ島!! 何故、バリ?(○’ω’○)ん?
パリ( ̄_J ̄) と バリ(○’ω’○)???
パリには、大森が! 他のメンバーは、太陽の国 バリ島 へ!!(= ̄▽ ̄=)V イエ〜イ!
日本とはまた違う強い紫外線を浴びたらどうなるのか?
髪の傷み具合はどうか? パサツキは? 乾燥は?
人体実験である(⌒^⌒)b

あと、バリ島といえば、マッサージ&エステ!
いろいろなマッサージ店を回って、回って、回ってρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
沢山のマッサージテクニックを勉強する (/>_<)/ のだ!

・ ・・こじつけるとこんなところかな・・・

他にも、個人的にいろいろとやりたい事が沢山あるのだろう!(^^)

ところで一人でパリに行く大森は大丈夫であろうか?(´-` ;) ・・・そこも心配である!
なにしろウサギみたいに寂しがりや星人なので死んでしまうのではないであろうか・・・

なにはともあれ明日からの旅行に全員が胸ときめかせ、遠足の前に緊張して眠れない
子供のように心躍っていることに間違いはなかった!

2009年 2月9日 月曜日 お天気最高(●⌒∇⌒●)
今年は例年とは違い、月曜日の朝集合であった。
今年のメンバーは、


牛乳ないと生きていけません吉弘志帆

只今最大のモテ期到来、草野美菜子




新妻!旦那ほったらかし山本真由美

今年も大量のお馬鹿ショット期待してます大津裕基




態度も大!体も・・・藤田ひとみ

カバン最小、それで本当に大丈夫?伊勢弘美




FUDベストトラベルパートナー加古尚志

今年も来ましたミスターN




FUD代表取締役久保雅資

サンポンさん席隣同士ですね!




あたしな〜

早速、一行は税関を抜けることに・・・
今年は幸せだーヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!すべての免税店が開いているではないか!
一行は、それぞれにショッピンG〜を楽しんだ!
香水、たばこ、化粧品、ブランド物、漫画ワンピース??


買ったで〜!!



一行は意気揚々と飛行機に乗り込んだ
行きしなの飛行機は何て楽しいのだ(*^^*)
今から始まる感動スペクタル浪漫に一行は胸をときめかせていた。




毛布から出てこれない草野


飛行機嫌いの草野美菜子以外は・・・

そう!彼女は若いが考え方は、おばちゃんみたいで何で鉄くずが空飛ぶねん??
的思考回路!!
飛行機に乗り込むと毛布を頭からかぶってやどかりのように一切布団から出てこないのだ・・・   機内食はしっかり食べるけど⊂((〃 ̄― ̄〃))⊃ モグモグ
しかし飛行機はやっぱりしんどい・・・7時間・・・


シュワッ!シュワッ!


まずは、やっぱりビール!!シュワシュワで喉の渇きを潤す(*^。^*)
う、う、うまい〜(  ̄― ̄)/C□☆□D\( ̄― ̄ )カンパーイ!

ワンプレートディッシュ・・・



ホロ酔いになったところで、
丁度機内食の時間である
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
決して美味しいとは・・・言えないワンプレートディッシュ

ZZZ・・・


女子チームは・・・
白昼からそんなによう寝れるな〜zzzと思うほど爆睡!
その中、大津と山本は違っていた・・・
隣同士の2人は、去年は釣りチーム、一昨年はスキュバーダイビングチームとなぜか仲良し!
飛行機の中の7時間もおしゃべりしっぱなし・・・(゜O゜;アッ!という間の7時間である。

ニコッ!!大津スマイル・・・キモイ・・・

なぜか・・・話題の尽きない2人・・・もしや・・・



この子に運んでもらいました!

バリ島、テンパサール空港に到着!

何故か懐かしい空気と懐かしい香り、南国特有の湿気に心地よさを覚えた
ここでおっとりインドネシア人にぶち切れた(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
イミグレーションの係りの人の仕事の遅いのなんのって・・・
ちんたら、ちんたら・・・笑いもって・・・ちんたら、ちんたら・・・イライラ・・・
何がそんない可笑しいのか・・・テキパキすれば20分くらいで終わる仕事が
1時間強!!!やってられんわ(;`O´)o

やっとの思いでターンテーブルのところに到着・・・

私たちは知っていたので大丈夫なのだが、もしバリ島に行く予定の方は気を付けて欲しい。
ここではポーダーと言う人たちがウジャウジャいて荷物を勝手に運んでくれる・・・
てっきりサービスと思い、その人達に運んでもらうと、ほんの100m程運んで、
「チップ!チップ!!」とあたかも恐喝のように請求されるので気を付けて欲しい・・・
私たちはそのポーダーのトラップも避けながら現地ガイドに無事合流!
とりあえず全員両替を済ましバスに乗り込んだ。
インドネシア通貨はルピアン!

円高の影響もあり、一万円両替しても凄く沢山かえってくるのだラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
なおかつバリと言う所は物価が安く、遊ぶにしろ、ショッピンG〜をするにろ
マッサージも楽しく豪遊できるところなのである。


大津・・・人形と交信中!?

お馬鹿トリオ?一人増えた?


一行はホテルに向かい
チェックイン!

ウェルカムディナーへ向かうのであるp( ̄― ̄\)☆ミLetsGo!


すいませ〜ん

最初はやっぱりビールで
(  ̄― ̄)/C□☆□D\( ̄― ̄ )カンパーイ! シュワシュワな喉越しが最高である。

ビール下さい!

バリのビールはビンタンビール、少し薄いような・・・気もするが
なのでガバガバ飲めてしまうのである・・・

こんなに来た!?




まだ〜インドネシア料理!!



一行はインドネシア料理にむさぼりつき食事の時間は一瞬にして終わってしまった・・・

美味しそうです!

いかがですか!


もうお腹一杯ですわ〜

え!?まだ食べるん!!


余裕ですよ!ご飯大好き!

あたしも食べた〜い・・・


サングラスお買い上げ〜

また、時間があったので皆は免税店にてショッピンG〜
そこで私は見てしまった!!ジャジャーン!!!
大阪のおばちゃんを・・・
その婦人はサングラスを物色しているのである。
店員に「なーなー、これ何処のブランドなん?」
最初は耳を疑った・・・ここは海外のはず・・・
大阪弁で買い物など出来るはずがない
見てはいけないと思い振り向かなかったが、その後の会話のやりとりは・・・
婦人「だ〜か〜ら〜、どこのブランドなんって聞いてるやん!!」
店員「???」 分かるはずがない・・・
婦人「これ買ったらケースもちゃんと付けてくれるん?」
店員「???」

草野お馬鹿ショットNo1
が、しかしこの後の店員の行動は黒とグレーの眼鏡┏◎-◎┓
ケースを持ってきた!!
恐るべし大阪のおばちゃん!大阪弁は世界に通用するんや!!
素晴らしい!!!  婦人「ほんなら、これ頂戴!」
その婦人はレジに案内されて行った・・・
見てはいけないと思いながらも、少しチラッっと・・・
なんとそこには・・・これ以上は本人のプライバシーの為、
実際の名前は出せませんが、 間違いなくFUD のスタッフの後ろ姿であった・・・
アッパレ!アッパレ!!

2月10日 火曜日


行って来ます!


すっぴんもあんまり変らへんで!
早朝、電話の呼び鈴で私は飛び起きた(ノ゜凵K)ノびっくり!!
事件?トラブル? 一瞬で脳裏に不安が駆け巡った・・・
なんせ、時間が時間だっただけに・・・
それは、早朝の5時の出来事であった。
草野美菜子から大津裕基への電話であった。
大津「もしもし?」
草野「あっ!大津さんですか?」
大津「どうしたん?こんな朝早くに?」
草野「え?6時ですよ!もうロビーに集合してますよ」
大津「え?はぁぁ!自分、時計現地時間に合わせてないやろ!!」
草野「え?」
大津「まだ5時やで!」
草野「え?え?え?(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?」
大津「時差があってこっちは日本より1時間遅いんやで」
草野「・・・」
大津「ちゃんと6時なったらロビーに行くから」
草野「・・・わかりました。なんとかして時間つぶしときます。」


ZZZ・・・


あんた!寝すぎやから!


あ”〜〜・・・!


二日酔いやから、かまわんといてくれる・・・

どうやら毎朝6時に待ち合わせしてバリの朝日を浴びながらビーチロードをジョギングする約束 をしていたらしい・・・でも残念ながらクラウディー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
それはそれでいいのだが、私が言いたかったのは私の睡眠時間を妨害するなー
叫びたかった・・・ 6時前・・・ピッピッピィ、ピッピッピィ、ピッピッピィ・・・
今度は大津の携帯電話の目覚ましアラームである・・・
結構長くアラーム音は響き、やっと消えたかと思えば、ドタッ!バタッ!ガンッ!バシッイ! 音たてずに用意できんか!と思いながら布団を頭からかぶりなおした・・・ これ以上、俺を巻き込むなー!! 7時半 大津「朝ごはん食べに行きましょうよ!」 今度は実際に起きないといけない時間であったが、二度寝の最高に気持ちいいところを 起こされて最高に機嫌の悪い朝であった・・・
多分、草野と同室の山本、藤田も私と同様な気分を味わっているに違いない・・・ やはり年齢には勝てないか・・・ 8時、全員がロビーに集合していた。
今日は全員でラフティングに参加して帰りにウブド観光、ディナーは夕日が綺麗な ビーチサイドでシーフードサンセットディナーを食べる予定なのだ。
程よく、車に揺られる事1時間・・・ 小雨もぱらつき、なかなかテンションが上がらない・・・ バリといえば青い空、白い雲、青い海、降り注ぐ太陽! でも今は雨期らしく空はクラウディー&レイン・・・
更に草野美菜子はスリーピーzzz(〃~∇~〃)zzz。O〇○
その寝顔にイライラ・・・
車内には偶然にも運転手のインドネシア人、山本、藤田、草野、久保であった。
山本と藤田は、やはり今朝の一件で5時から私と同じように大迷惑を被っていた。
私もその被害者の一人であるのにも関わらず、草野美菜子はグーピー、グーピーzzz   無邪気な寝顔なのだ。

遊んで、食べて、寝る!くうねるあそぶ!
このキャッチフレーズは、まさに彼女のためにあるようなものであろう・・・
若さは素敵なのだ! 目的地に着くころには、雨も止み、少し太陽も顔を覗かせていた。 テンションも少しずつ上がってきてラフティングが楽しみになってきた!

でも男性と話する時は笑顔!


カメラを向けると必ず出現します!










みんなにライフジャケットとヘルメットが手渡されたが、
メンテナンスがいけてなくライフジャケットは半濡れた状態、
ヘルメットは臭い・・・


Buuuu〜〜〜〜

うぎゃ〜〜臭〜〜〜


あ〜すっきりした!


お馬鹿ショットコンビ






みんなにライフジャケットとヘルメットが手渡されたが、メンテナンスがいけてなく ライフジャケットは半濡れた状態、ヘルメットは臭い・・・

こんなんかぶったらはげそう・・・
と思いながらもルールには従わなくてはいけないので装着・・・
なんとなく痒い・・・


クセ毛が〜・・・


ウギャ〜〜〜〜


怖かった〜〜〜


なんで〜〜〜???


修行中?


ラフティングとは、ゴムボートに乗って激流を下る遊びのことで、
FUDメンバーもキャーキャー、ワーワー、水を掛け合ったり、
みんな無邪気な子供のように遊ぶのであった。
その空間はマイナスイオンたっぷりで最高に
リフレッシュできたV(○⌒∇⌒○) イエーイ!






すんません、写真入ってもうた・・・



その時
「 Oh〜 Nooooooooooo〜ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック」 なんと現地人のお婆ちゃんが・・・上半身裸でシャンプー?!
をしているではないか・・・
しかも、こっちを向いて笑顔???何故????見たくなかった・・・
ここ以外は最高だった・・



あんなに仲良しやったのに、喧嘩?


でもやっぱり仲良く記念撮影!


手前の子、なんか様子が変です・・・


あたし、もう電池切れです・・・


・・・・


充電したるわ!!


・・・充電中・・・


うりゃ〜〜復活じゃ〜!!


でもやっぱり電池切れ














ウブドの山間を見ながらランチを済ませ、

私たちはウブド地方での観光&ショッピンG〜に出かけた。



こっちも電池切れ・・・


みんな電池切れ・・・


パタパタパタ!


目的地着く前は入念です!


到着!!


風強すぎ〜!


これ食べます!!











ウブド地方といえばバリ島の中でも山岳地区でマイナスイオンたっぷり、 少しお洒落な雑貨や衣服が沢山売っているのである。 そこでは、みんな自由時間なので、バラバラに好きなところに散っていった。
私は、大津、ミスターNと一緒に足ツボマッサージに1時間どっぷり癒された・・・

















PM5:00
ガイドの紹介にてビーチサイドのレストランへ
o( ̄― ̄\)☆ミLetsGo!!
活きた海老、蟹、貝、を豪快に料理してもらい、豪快にみんなで食べるのだ!

なんとも美味しい料理の数々! ここで、またまた我々は恐喝にあうのであった・・・
謎の音楽隊がやってきて何も言わずに私たちのテーブルの横で歌いだすのだ!
曲名は長淵剛の「乾杯」・・・確かに今から乾杯やけど・・・

お腹減った〜〜〜

お前らいらんから、早く料理持ってこ〜い!!

歌い終わるとやはりチップ攻撃!
これには避けることも出来なかった・・・
でも、みんな楽しそうやったので、まっいいか(^_-)---☆Wink


ヤング三人組!?ん?ヤング?左端?

僕のクセ毛に何か文句でもある?


美味しそう〜

最高〜です!


ガルル・・・早く食べましょう!

アウッ!辛かった!!


エネルギー注入中!?

こ、こ、こんなんなりましたけど・・・


食事を終え、ホテルに戻り、この日もそれぞれにみんな勝ってに夜遊びに出かけていくのであった・・・

2月11日  水曜日
AM5時45分 小さな音でカチャ!パシッ!カタッ!トン!
少しは反省したのか、今日は気を使いながら、大津は朝のジョギングへ出かけていった。
それでいいのだ・・・いいはずだった・・・

AM6:00 リーン!、リーン!!、リーン!!!
部屋の電話が鳴り響いた!!
ムカ!! (--メ)(--メ(--メ)「もしもし?」
伊勢「あれっ?大津さんは?」
久保「さっき、出て行った・・・」
ええ加減にせーーーーーーーーー−(○`ε´○)ノ
また、早朝から起こされるのであった・・・
6時過ぎ、部屋の扉が「カチャッ」あれ?大津が帰ってきた・・・
久保「ジョギングは?」
大津「大雨で中止です」
もうこれ以上、俺を起こすなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(;`O´)o

今日はみんな自由行動なのでバラバラに行動である。
AM8時 私、大津、ミスターNは、スキューバーダイビングへ!
バリ島なのでもっと綺麗な海を想像していたが思っていたより潮の流れが早く、
砂が舞い上げられ透明度は低かった・・・(~ヘ~;)残念!

しかしインドネシアという国は、かなり適当です(・_・)/
私はスキュバーダイビングのライセンスは持っていないのだが、経験はあると伝えると
ライセンスをもったオランダ人と潜れとのこと!
かなりほったらかし・・・インストラクターから離れると迷子になりそうな感じで・・・
私としてはそのほうが楽しかったのでよかったのだが、事故がなくてよかったです!(・。・)b


怪しい関係???
一方、ミスターNと大津はビギナーなので、インストラクターが付きっきりで
首根っこをつかまれた猫のようになってました。
写真がないのが残念です・・・
山本、藤田、草野、部屋は、 藤田、草野が午前中、サーフィンへお出かけの予定であったが、クラウディー&レイン・・・
寒くてサーフィン(岡サーファーですが・・・)は中止・・・
午前中は3人でマッタリタイムヘ(′ェ`)ゝ



こいつです!ハグしてチューしたのは!!!


お昼からは、なんと自分たちでタクシーをチャーターしてショッピンG〜&エステマッサージ (昨日と同じ店やけど・・・ショートトリップなのに常連客・・・) 観光と自分たちで計画して行動してました。みんな成長したね!
しかし、聞いていると危険な行動も多く、藤田は町の怪しい両替所でレートが安いので、 両替しようとするとぼったくられそうになったり (゜∇゜ ;)エッ!?
草野&山本はお土産屋の店員にナンパされハグされほっぺにチュー???
チュッ ( ‘Θ’)ノ~☆なんとも不淫らな・・・トホホ・・・


値切りすぎ?

奥でおばちゃん、怒ってるやん!


濃霧のキンタマーニ・・・2人の表情が・・・怖い・・・


一方 加古さん、吉弘、伊勢は、朝からお寺めぐり。
2時間もかけていったキンタマーニ高原・・・
濃霧の為何も見えない(/-\)ミエナイ



モンキーフォレストです!

ウキキッ!

その後、行ったモンキーフォレストパークでは、バナナで猿をおちょくっていたら
最後には襲われるという災難に⊂((メ´Д`))⊃ウキキキキ・・・ふんだりけったりであったらしい・・・


ウキャキャッ!

つかんでみました!

その後、全員でタナロット寺院のサンセットを見に行く事に・・・


タナロット寺院に着きました・・・

本当は・・・・

なんと携帯電話というものは便利なのでしょう!!(・。・)b
異国の地でも、みんなバラバラに行動しても待ち合わせが出来るのだ!!


こんな感じです!

強風の中、一応記念撮影しときました!


ジョイマン???


全員、無事にタナロット寺院に着いたものの・・・
やっぱりクラウディー-----------------^( ToT)^
肝心のサンセットにはお目にかかれなかったのだ・・・




なんか耳のさわり方、いやらしい・・・

だから〜くすぐったいって!

あたし、いけてます?

なんかいややから右に着けなおそ!

(次は男か・・・)

(適当にバシャッ!!)

(適当にホイ!)

なんかビチャビチャなんですけど・・・

僕、いけてるでしょ!

ほらっ!!




















タナロット寺院で、何やら行列が出来ていたので何か聞いてみると、おでこに米を付けて 聖水にて身を清め、お祈りしてもらうと願い事が叶うとやらで、素直なメンバー 大津、草野、藤田、伊勢は早速、米と花をつけてもらい、間抜けな顔になっていた・・・ (^∇^)アハハハハ!(笑ってください)



ドナルド!?今度はサーフィン!!!

今年は雨にはそれほど邪魔されなかったが
雲には沢山の嫌がらせをされたのあった・・・
帰りも別々の車で別々のルートで、全員ホテルに到着!
とりあえず、夕食をとる事にした。

伊勢&吉弘はなぜかマクドナルド??ヾ(゜ー゜ヾ)^? 写真 111


他の連中は中華料理の店に!


僕・・・かつらじゃないですよ・・・


これ、めっちゃ熱いんです!

早く!早く!食べさして!!


あれ、熱いねんて!気ぃつけや!

それでは、わたしから


チュ〜〜〜?ン!

アチ〜〜〜!


ウワチャ〜〜〜!!!

チュ〜〜〜そんな大袈裟に・・・熱ないで・・・


もう熱いのん結構です!!

熱いのん、いかがですか?


今日のお酒の数々


この夜はバリでのラストナイトなので
例年どうり私の部屋に集合して飲み明かすのだ!



かんぱ〜い!!!


う〜ん、美味い!

妖怪?発見!!

な〜な〜伊勢さ〜ん

モジモジ(お尻触ったろかな〜)

すりすり

も〜セクハラです!

ん〜〜〜何もしてませ〜ん!

大津さんにお尻触られました・・・何〜締め出しじゃ!

ガーン・・・

ガーン・・・ガーン・・・ガーン・・・

フンガー、入れて下さい!

いや〜〜

酔っ払い?

完全に壊れてます

フニャ〜〜

もう眠い・・・

チーン、終了・・・


やはり日本では飲酒運転が厳しいため全員が酔っ払うことは最近ではないので みんな相当楽しみにしていた。


( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )
カンパーイ


この日はみんな調子よく日本から持ってきた酒は、あっという間になくなり、買出しに行くほどで あった・・・


この日も夜は長かった・・・

この日も夜は長かった・・・

この日も夜は長かった・・・

この日も夜は長かった・・・

この日も夜は長かった・・・



2月12日  木曜日

重たい頭の中でガーン、ガーン、ガーン (* T-)アダダダ
完全に二日酔いだ!!
7時半に大津に起こされたが、「朝飯、行かないんですか?」
「いらん・・・」心の中で、なんでお前はそんなに元気やねん・・・と思いながら
頼む、起こさんといてくれーーーーーーー (≧д≦)

外は大雨だったので、とりあえず二度寝(m―_―)m.。o○ zZZZ
少し二日酔いもましになり、重たいからだをおこし、出かける準備をした。
今日は最終日なので、とりあえずお土産などのショッピンG〜にでも行こうかなと思っていた。

けれど外は大雨!!

とりあえずホテルのフロントにて「傘かしてください。」頼んでみると・・・
「すべて貸し出しております」チーン、はい終了!!
結局、歩いていけば3分のショッピンクセンターまでタクシーで行くことに・・・
タクシーで行くと、一方通行なので遠回りをして10分くらいかかるのだ・・・
しかし、結果オーライ!あんなに降っていた雨が、タクシーを降りるころには
ピタッと止んでいるではないか!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

買い物を済ましたところで女子チームと合流!
女子チームは、またまたマッサージへ行くというので、私たちも便乗することに(*^.^*)
2時間、たっぷりほぐしてもらい、なんと料金1600円!!!
この安さには、(ノ゜凵K)ノびっくり!!である。



予約の席札


PM5時 さよならバリ島サンセットディナーへ!
山本チョイスのインドネシアレストランへ!


定員オーバー!

マッサージ終わってスッキリです!


交信始まりそうです・・・

#$%&*+!・・・終了


ラストインドネシアディナー!乾杯!

まだですか〜インドネシア料理


来ましたよ〜

数々のインドネシア料理


がっついちゃいました!

幸せ〜


僕ら、幸せ馬鹿コンビ!

食後のコーヒーもバリ風です!


最後にシャンパンで

かんぱ〜い!!

酔っ払い集団?

この人、飲み過ぎ!!


最後なのでたっぷりインドネシアらしい料理を堪能して、ホテルのロビーに集合した。

ピックアップまでもう少し時間があったのでホテルロビーのバーにて飲みなおし!

スパークリングワインをボトルでおろして(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
(いつまで飲むねん・・・
       って感じです)



そして空港へ向かうのでした(^^)


頭、鳥の巣みたいになってますよ!


ムォ〜〜帰ります・・・







バレンタインのチョコ!頂きました!

最後まで飲んでます・・・

禁断の日本料理・・・食べてしまいました・・・



空港での最後の〆は、やっぱりバーガーキング!
毎年行くので、これがないとしまりがない。
が、しかし空港中、どこを探してもバーガーキングが見当たらない・・・
インドネシアにはバーガーキングはないのかな・・


やっちゃいました・・・お決まりショット!

こっちも・・・

機内食・和

機内食・洋

もう、疲れたzzz
そして、一行は飛行機の中へ乗り込むのであった。


機内からの御来光!



こうして今回も無事研修旅行を終えるのであった。


お疲れ様です・・・


また、明日から来年も研修旅行に行ける為に一生懸命頑張ることを心に誓い
みんな家路をたどるのであった・・・

まだまだ書ききれないエピソードが沢山あります!
是非、スタッフにいろいろ聞いてみてください。